学会事務局サポート

学会サポート専門

株式会社セカンド会社案内

〒862-0950
熊本市中央区水前寺4-39-11
TEL 096-382-7793(代)
FAX 096-386-2025

[受付時間] 9:00~17:00
[休日] 土・日・祝日

選択
自由

学会準備に必須、事前参加登録システムも提供。

受付業務を自動化
参加登録者に仮登録メールを送信し受付業務を
自動化。懇親会やセミナーが満席になると
自動的に受付を終了します。
参加証の氏名印刷や事前郵送にも
登録データから参加証への氏名・所属先の差込印刷や抄録誌の事前郵送にも対応します。
参加登録の継続利用は無償で提供
システムを継続利用される学会には無償提供、 運用も担当者がサポートします。
事前参加登録システム
10万円
継続利用学会には無償提供

オンライン事前参加登録の流れをご説明します

  • 1)参加者が年会HPの[登録画面]から入力する。
  • 2)受付番号と振込金額を記載した「仮登録完了メール」が自動返信される。
    ※メールには振込先口座番号、振込方法などを説明。
  • 3)登録者は郵便局備え付けの[払込み用紙]あるいはATMから参加費を振り込む。
  • 4)郵便局から[払込控えコピー]が口座名義人に郵送されます。※入金から3~4日ほどかかります。
    [振替受払通知票Web照会サービス]を利用すると入金日の翌朝に振込記録をWebで閲覧できます。
  • 5)事務局担当者がシステム管理画面で[入金済]を記録し、登録完了メールを送信する。
    ※金額の過不足などがあれば入金者へ連絡

カード決済には対応しません

シンプルで無駄な費用負担が無いシステムを目指しており、クレジットカードやコンビニ決済には対応しません。参加費の振り込みには郵便局の振替口座利用をお薦めしています。

学会ごとにカスタマイズ

会員・非会員などで異なる参加料金が設定できます。また懇親会やハンズオンセミナーなど個別に定員設定ができ、満席になると自動的に受付を停止します。

参加登録者への抄録誌郵送も代行します。郵送希望先の選択ボタンを設定、勤務先郵送は部署名記入を必須にします。

また、登録システムから学会参加証へ氏名・所属先の差し込み印刷ができます。希望学会には所属先の略称入力枠を設定します(12~15文字以内)。

実際に参加登録が
体験できます。

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